P1140146
ニンテンドー3DSで、6/21より日本テレビ・フジテレビ制作の3D番組が毎日無料で配信される「いつの間にテレビ」が開始されました。ソフトはNintendo eShopで無料でダウンロードできます。


P1140144
番組は日テレが、どうぶつDEカレンダー、マジック教室3D、ぶらり特選 鉄ビュー3D!
フジテレビが、アイドリング!!!、日刊トビダス、3Dちょうこくの森を配信しています。
1番組は約2分半でCMが数十秒含まれます。
無線LAN環境で「いつの間に通信」可能状態にしておけば、自動的に番組が更新されていました。番組は保存しておくことはできないようです。
P1140142
日テレ、フジテレビ制作ということで期待していたのですが、何か無難だけどいまいちな番組ばかりで残念でした。もっと毎日見たくなるような番組を配信して欲しいな。
P1140147
6/17には「ポケモン立体図鑑BW」が無料ダウンロードできるようになりました。
P1140148
ポケモンが3Dで様々な角度から見ることができる他、ポケモンに関する情報が表示されます。
P1140149
ARファインダーで、ARマーカーを使ってカメラ映像の中にポケモンを出現させることができます。ポケモンと記念撮影なんてことも可能。ARマーカーはこちらでダウンロードして印刷することができます。
いつの間に通信による配信や友達とのワイヤレス通信で交換、店頭キャンペーンなどで、ポケモンが追加されていきます。
ということですが、このARマーカーかなり簡単なパターンなので、早速ほぼすべてのパターンが解析されてしまったみたいです(これを見る前に私も同じような遊びをしてしまったw)。まあ、ARマーカーを読み取っても大部分がなぞのARマーカーということでシルエットだけ表示され登録されないみたいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です