赤坂 帰燕 和定食

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSC02520

今日は溜池山王へ出張だったので、帰燕さんに行ってみました。ミシュラン1つ星の高級懐石料理店ですが、お昼は和定食を1,600円で頂くことができます。

いきなり!ステーキ プレナ幕張店 平日ワイルドランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSC02510

昨日は創業記念日ということで、半日お休み。
職場の人たちと立ち食いステーキ専門店 いきなり!ステーキ プレナ幕張店にランチに出かけました。プレナ幕張1Fにいつの間にかこんなお店ができていたのですね。良い香りがプレナに漂っていました。
1時以降ですが、絶えず行列ができていました。

5ドライバー搭載BluetoothワイヤレススピーカーSound Blaster Roar Creativeが低音とコンパクトさの両立に挑戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSC02406

先日手のひらサイズのコンパクトなBluetoothスピーカーCreative Woof(写真左)を紹介しましたが、同じCreativeから今度は辞書サイズのBluetoothスピーカー「Sound Blaster Roar」(写真右)が発売になりました。
Creative Woofの方はモノラルスピーカーということもあり音質よりも音量という感じでしたが、こちらは5ドライバー搭載で低音にもこだわった高音質ワイヤレススピーカーとか。これはぜひ試してみたいと思っていたところ、クリエイティブメディア株式会社様よりレビュー用に頂くことができました。

週刊ロビ 再刊行版 10号〜22号

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSC02472

デアゴスティーニの週刊ロビ 再刊行版の組み立ての続きです。9号から22号くらいまでは、左右の腕の組み立てですね。とてもサーボモーターが多く、その組み込み方などがよく分かって良かってです。

FUJIFILM X-T1 + XF10-24mmF4 R OIS 歪みの少ない換算15mmの超広角が楽しい

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSCF3070

FUJIFILM X-T1,XF10-24mmF4 R OIS,15 mm(35mmF), 0.002 sec (1/420),f/7.1,ISO400,+0.67 EV,[original]

みんぽすよりFUJIFILM X-T1XF10-24mmF4 R OISなどのレンズをお借りしました。本体などのレビューは後回しに、とりあえず35mm換算15mmの超広角レンズの写りを確かめたくて、風景を撮ってみました。
超広角になるとかなり歪むのですが、魚眼レンズのような丸みのある歪みでなく、直線を直線として表現しつつとても広い範囲を写し取れるこのレンズはとても面白いですね。X-T1の等倍で見てもくっきりな高精細かつ高感度な描写にも驚きました。
写真はすべて露出以外オートで、手持ちで撮影したJPGそのままです。

17748-393-294893

PHaT PHOTO 13L 写真展 Light とレセプションパーティー

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSCF3117

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫でゆるーく撮影川越で和装さんぽ撮影会中田島砂丘で植田 正治になりきりの撮影会などのイベントでお世話になっているPHaT Photo写真教室の13Lクラスの皆様の写真展「Light」が開催されているというので、観に行ってきました。
下北沢のギャラリー HANAで9月2日(火) まで11時〜19時で開催されています。

誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSC02204

「誕生日プレゼント何が欲しい?」と上の子に聞いたら、即答で「大長編ドラえもん全巻!」と(^ ^;)。そりゃクリスマスプレゼントも「ドラえもん全巻」でしたからね。
HMV onlineで1万円以上で1000円引きクーポンがあったのでそれを使って購入しました。(中古だったらずっと安いけどプレゼントだし)

俺の魚を食ってみろ!! 神田南 瞬間即殺の新鮮な刺身が詰まった玉手箱を食ってみろ

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSC02360

「俺の魚を食ってみろ!!」さんは去年末に神田分店を訪れましたが、再びその美味しい刺身を楽しむために5月にオープンしたという神田南店に行ってきました。

湘南の海岸でBBQ

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSC02205

8/23は入社同期の仲間と湘南でバーベキュー。忘年会での約束が実現しました。ありがとうございます>幹事さん。
江ノ島のすぐ近くの腰越海岸の「手ぶらでBBQ ビアガーデンKULA」さんで、BBQを楽しみました。4,860円で写真のような食材付き、150分飲み放題(生ビール、ハイボールなど)です。

KOKUYO CamiApp S 紙のノートにペンで書いた文字がチェックするだけでデジタル化され検索も可能に

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

P8210027

8/21にコクヨS&T株式会社が発表、9/5発売予定のデジタルノート「CamiApp S」をその日にブロガーイベントで体験させて頂きました。
CamiAppと言えばノートをスマホで撮影してデータ化、メール送信やクラウドサービスにアップロードできるというスマホアプリでしたが、補正があるもののスマホで撮影というのは意外と手間で、残念ながら私は使っていませんでした。
今回の新商品CamiApp Sはその進化系ながら、撮影じゃなく、ノートカバーに内蔵されたセンサーと専用ペンを使って手書きデータを認識し、Bluetoothでスマホやタブレットに送信され、文字認識でテキスト化もされるという全く別次元のガジェットになっています。
さらに同時発売でabrAsusと共同開発したアクセサリーを販売するという力の入れようです。

平成26年度富士総合火力演習を観てきました

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

P8240544

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M10,LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6,300 mm(35mmF), 0.001 sec (1/800),f/4.5,ISO200,-0.3 EV,[original]

昨日は御殿場の東富士演習場で公開実施された平成26年度富士総合火力演習(総火演2014)を観てきました。実弾を使う演習ということでその迫力と正確に標的を狙う技術のすごさなどを感じました。

3年前の総合火力演習では予行を見学させて頂きましたが、今年は本番のチケットが当選しました。青少年券駐車場付きで応募していたのですが、倍率は24倍とかでまさか当たるとは思っていなかったので、当選通知が来てから慌ててFBで一緒に行く人を募集。モノフェローズ仲間のHiさんに車を出して頂き、gomaさんも一緒に行ってきました。青少年はうちの上の子です(^ ^;)。

Galaxy S5 HDRオートで撮影した写真がかなりきれい

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

20140820_181615

SAMSUNG SCL23,31 mm(35mmF), 0.002 sec (1/403),f/2.2,ISO40,0 EV,[original]

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画でGalaxy S5とGear Fitを一ヶ月ほどお借りしました。その中でやはり一番印象的だったのはGalaxy S5のカメラで撮影した写真の美しさ。HDRをオンにして、ずっと自動で撮影していましたが、スマートフォンで撮影したと思えないほどの写真が撮れて驚きます。そのままSNSなどに投稿するのにも便利ですね。

江ノ島と稲村ケ崎と鎌倉宮

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

P8200145

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M10,OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 EZ,84 mm(35mmF), 0.017 sec (1/60),f/5.6,ISO200,-0.3 EV,[original]

昨日、一昨日は伊豆で人間ドックでした。結果は相変わらずあまり良くないですが。。
天気がとても良かったので、江ノ島・湘南・鎌倉に寄り道して来ました。

写真はOLYMPUS E-M10で撮影。

[PR] Dayzによる国産シンプルブラウザKinza サクサク動き安心感があるのが良いです

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

スクリーンショット (3)

Kinzaという名のブラウザをご存知でしょうか?
私は知りませんでしたが、Dayz株式会社がChromiumというオープンソースのウェブブラウザをベースにして開発した、国産かつシンプルさが売りのブラウザだそうです(ChromiumはGoogle Chromeのベースにもなっており、ChromeとKinzaの外見、機能はとても似ています)。Windows用のみで、こちらからダウンロードして、簡単にインストールできます。
普段はGoogle ChromeやInternet Explorerなどを使っていますが、Kinzaをメインブラウザにして試してみました。

リンクシェア アフィリエイト 本記事は、リンクシェア経由、Dayz株式会社のレビュー依頼によるPR記事です。

「銀翼のイカロス」読みました

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

先週の帰省中、スマホの電子書籍で「銀翼のイカロス」を読みました。TVドラマ「半沢直樹」で有名になった池井戸潤による半沢直樹シリーズ最新作ですね。
今回は、経営再建中の帝国航空の再建を任された半沢直樹が、再建を政争や利権の道具にしようとする政治家や弁護士の権力を相手に戦います。政権交代、航空会社再建、不正融資など時事ネタを盛り込みつつ、あくまでも仕事に誠実でありながら、壮大なスケールで倍返しする姿はなかなかすっきりしますね。金融庁(官僚)の黒崎も良い立ち位置で登場しています。

TVドラマ化されたのはオレたちバブル入行組オレたち花のバブル組ですが、それに続く、ロスジェネの逆襲銀翼のイカロスのドラマor映画化もぜひ観てみたいですね。

フジフイルムモールで作成したフォトブックが届きました 富士フイルムの名に恥じないきれいな仕上がりで満足度高し

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

P8180647

先日フジフイルムモールで作成したフォトブックが届きました。オーダーしてから一週間くらいですね。
ハードカバータイプですが、クリアケースに入って、かなりしっかりしており、高級感があり手触りも良いです。中ページも結構厚みがありますね。


※レビュー用にフジフイルムモールさんからフォトブックデザイン 簡単作成タイプを体験する機会を頂いています。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) リンクシェア アフィリエイト

LaVie Z 分解してバッテリーの不具合を解消

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSC02189

2年前に購入したNECのLaVie Z(第1世代の875gのもの)は、1年前くらいからたまにバッテリーを認識しなくなるトラブルを抱えており、そうなるとACアダプタを接続しないと起動すらしなくなるので、せっかくの軽量さが台無し状態でしたw
修理に出そうかと思いつつ、今まであまり使わなくなっていました。今回、帰省したときに持っていっていたのですが、ほとんどバッテリーを認識しなくなってしまいました。

豪雨でも五山の送り火は決行

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

P8160636

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M10,OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 EZ,0.05 sec (1/20),f/5.6,ISO200,0 EV,[original]

お盆の帰省もほぼ終了。今年は雨が多かったですね。
特に今日の京都は朝から雷雨で、かなり強い雨が降ったり、大雨洪水警報や記録的短時間大雨情報などが出ていて、大文字の送り火でも見に行こうかと言っていたけど断念。昨日に引き続き実家でまったりしていました。

NEC VALUESTAR GタイプN テレビもパソコンも1台でストレスなく楽しみたい人におすすめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

DSC02168

ブロガーセレクション&リンクシェア経由で、NEC Directさんからレビュー用にVALUESTAR GタイプNをお借りしました。NEC Directでは好みと予算に合わせて様々なカスタマイズが可能ですが、お借りしたものは最高スペックに近い下記のような構成でした。

CPU: Intel Core i7-4700MQ 2.7GHz
Memory: 16GB
HDD: 4TB
ワイヤレス: 11ac/a/b/g/n + Bluetooth4.0
光学ドライブ: ブルーレイディスクドライブ
ディスプレイ: 23型ワイド フルフラットスーパーシャインビューLED IPS液晶(高色純度・タッチパネル)(Full HD)
TV: ぱっと観テレビ(地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送対応(視聴専用シングルチューナ搭載))、地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送対応(4チューナ搭載)

私の場合、パソコンって最近ノートパソコンしかあまりチェックしていなかったのですが、この大画面一体型デスクトップパソコン兼テレビ&レコーダーを使ってみて、その進化に驚きました。

NEC Direct(NECダイレクト) リンクシェア アフィリエイト

映画「STAND BY ME ドラえもん」でドラ泣き

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

IMG_1385

今日は上の子の強い要望(前からずっと見たいと言い続けていたの)で映画「STAND BY ME ドラえもん(3D上映)」へ。TOHOシネマズ 二条まで行ってきました。(自宅だとTOHOシネマズまで徒歩数分なのに..w)
お盆やTOHOシネマズデイの影響もあるかもしれませんが、ほぼ満席でしたね。

J-WAVE Gratitudeで隅田川花火大会の写真を掲載いただきました

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

Gratitude :J-WAVE 81.3 FM RADIO-1

J-WAVEの番組Gratitudeの特設サイトで、先日のPHaT PHOTO写真教室での夏の花火撮影会で撮影した隅田川花火大会の写真を掲載していただきました。ありがとうございます。

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

コンテンツ

プロフィール

Twitter
Facebook
mixi
GREE

E-mail:digitallifeinnovator[at]gmail.com

コメント、トラックバックは歓迎です。しかし、スパム等と見なされた場合は投稿が拒否されたり、削除したりさせて頂きます。 当サイトへのリンクは自由に貼って頂いてかまいません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

facebook

リンク

Flickr & YouTube

Digital Life Innovator's items Digital Life Innovator's photostream
create with flickr badge.

ランキング

はてな人気エントリー
はてな新着エントリー
twitter人気エントリー
twitter新着エントリー

あわせて読みたいブログパーツ

AMN

みんぽす

楽天

Tokyo Art Beat

Powered by

Powered by Movable Type 4.261
ブログタイムズ
アフィリエイトならリンクシェア

レビューポータル「MONO-PORTAL」
OpenID対応しています OpenIDについて
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。