P1180329.JPG
AMNの新PIXUSイベントでモニターしているPIXUS MG6130のレビューその2です。その1はこちら
今回はiPadやXperiaからの写真印刷を試してみました。
Canon Easy-PhotoPrintのiPad版がリリースされかなり見やすく便利になりました。


P1180318.JPG
iPadにApple iPad Camera Connection KitのSDカードリーダーを使って、SDカードから直接写真を取り込み、写真を選んで無線LANでそのまま印刷ということができます。
もちろんPIXUSにSDカードを差し込んで印刷することもできるのですが、本体の小さいディスプレイで確認するより印刷したい写真を見つけやすいのが良いですね。
ただ、プリンタがなかなか見つからないことがあるのが気になりました。プリンタを再起動したら見つかったりするのですが。
P1180320.JPG
XperiaでもCanon Easy-PhotoPrintで印刷できます。
P1180323.JPG
iPad、Xperiaから同時に印刷することもできました。
P1180205.JPG
写真を沢山印刷してみましたが、さすがにきれいな仕上がりです。
P1180206.JPG
上がEPSON EP-802A、下がCANON MG6130で同じ写真を印刷したものです。自動補正の違いだと思いますがMG6130の方が濃いめに印刷されました。
P1170828.JPG
その他、色々印刷やコピーをしてみましたが、もちろん特に問題なくできました。ただ、少し間を空けて印刷すると印刷を始めるまで時間がかかるのが気になりました。
P1170830.JPG
インターフェースはやはり3つボタンが並ぶところが慣れずにカーソルを移動しようとしたり、ディスプレイを直接タッチしたり間違うことが多かったです。
Amazon: Canon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です