写真や映像の真の実力を引き出す42型液晶JVC LT-42WX70

写真や映像の真の実力を引き出す42型液晶JVC LT-42WX70P1060660.JPG
先日モノフェローズセミナーで見てきたVictorの液晶ディスプレイLT-42WX70を約2週間ほどお借りすることができました。
42型ととても大きく高画質なディスプレイなのでホームシアターとして使ってみたいと思います。HDMI(とコンポーネント)接続でPS3とBDレコーダBDZ-T55を接続して、液晶TVの代わりに設置してみました。音はAVアンプ+サラウンドスピーカーで聴くので、付属のスピーカーは接続しませんでした。
TVチューナーがついていないので、どうやってTVを見たら良いのか分からないとか非難されつつ・・。

みんぽすこのレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillViii株式会社みんぽす運営事務局)


P1060648.JPG
家で使っている液晶TVは32型のLT-32LC50B。同じくVictor製です。SHARPの液晶パネル、Victorの映像エンジン、Panasonicのチューナ(本当かは不明)を組み合わせたような製品で、アナログ映像を含め映像が綺麗に映るのでお気に入りでした。
なのでVictor製のこのLT-42WX70にもとても期待していたのですが、設置してみて驚きました。
P1060656.JPG
写真では良く分かりませんが、息をのむくらい綺麗に映ります。サイズが大きくなっているにも関わらず、より繊細により多くの色が見えます。デジイチで撮影した写真を色々映してみたのですが、見え方が全く違いますね。
P1060655.JPG
デザインも薄型でとてもセンスが良い感じです。重さもそんなに重くないので、一人で設置できました。
コードも電源とHDMIを接続すれば良いだけなので、とても簡単です。
P1060657.JPG
写真はPS3で鑑賞しています。写真はあまりプリントせずパソコンで見ていたので、改めてこんなに綺麗に精細に写っているのかと思いました。
DMC-GH1で撮影したAVCHD動画をPS3で再生した時も、その綺麗さに驚いたり。
地上/BSデジタル放送もPS3やBDレコーダで再生して見てみましたが、細かい階調までとてもよく見えます。地上デジタルの粗(ブロックノイズなど)も見えてしまいますね。
コンポーネント接続も試してみましたが、やはりHDMI接続にする方が綺麗に映るようです。
プリセットは色々試してみましたが、動画でも「フォトプロ」にするのが一番好みに感じました。
P1060669.JPG
セミナーでは気がつかなかったのですが、画面左下にタッチセンサー式のボタンがあり、リモコンが無くても軽く触れるだけで操作できるのですね。
リモコンはシンプルですが、HDMIで機器と連携できたりもできるようです。
もう少し使ってからまたレビューしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.