先日はじめて気が付いたのですが、ipod nanoの歌詞表示の仕様がいつの間にか変更になっています。
以前は歌詞を表示していても数秒後にタイトル画面に戻ってしまったのが、歌詞を表示したままになってます。
これは便利です(というか以前のが不便)。また歌詞表示状態ではホイールが歌詞のスクロールになるので、ホイールを触って音量が変わってしまうという問題もありません(いちいちロックする必要がない)。
iPod nano ソフトウェアを1.1にUpdateしたからでしょうが、Updaterには下記の表示しかないので気が付きませんでした。(バグだったということでしょうか)

iPod Updater 2006-01-10の新機能:
ビデオ機能付きiPodとiPod nano用のiPod Radio Remoteをサポート
ビデオ機能付きiPod、iPod nano、カラーディスプレイ付きiPod、iPod mini、クリックホイール付きiPodのバグ修正

あと、歌詞の自動取得に便利なSing that iTune!は、(かなり前からですが)アートワーク取得、自動埋め込みも実現しており、設定によっては再生しているだけでどんどん歌詞とアートワークを追加していけます。とっても便利です。(Clutterも使わなくなりました。)
Valentine

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です