PC110725

今日はクリスマスですね。
というわけで、チェコで訪れたクリスマスマーケットの様子をお届けしたいと思います。
まずは、ブルノのクリスマスマーケット。ブルノはチェコの東半分にあたるモラヴィア地方の中心都市。そのブルノの旧市街の中心、自由広場のクリスマスマーケットを訪れました。

PC110491
クリスマスを祝う木製の彫像があったり、

PC110492
やぎや羊がいたり、

PC110493
幸せを祈る鐘があったりというのは、どの街のクリスマスマーケットでも見かける光景ですね。

PC110686
ブルノの街並みは古い様々な様式の建物と近代的な建物が隣接して見事に調和しています。

PC110690
近代的なビルは空襲で破壊された部分に建てられたりしているそう。

PC110692
クリスマスツリーはシンプルだけど綺麗。

PC110680

PC110681
トラムも電飾で飾られていたりしてかわいい。

PC110697
しかもこのトラム、クリスマスマーケットで賑わう広場の真ん中を

PC110694
通り過ぎていきます。

PC110714
小さなメリーゴーランドや

PC110725
回転ブランコなんかも。

PC110704
道端で生演奏されていたり、

PC110801
子供たちの歌声が響いていたり。
とても良い雰囲気ですね。

PC110779

PC110784

PC110790
チェコのクリスマスマーケットでよく見かけるTrdelnik(トゥルデルニーク)屋さん。甘い香りが食欲をそそります。

PC110793
棒に巻き付けて焼き砂糖をまぶしたお菓子で、焼き立てはサクサクふわふわで美味しかったです。

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

コメントを残す