PA300018

五反田って今焼肉の激戦区になっているのですね。その五反田の「炭火焼きホルモン ぐう」さんに行ってきました。
結構コンパクトなお店ですが、スタッフさんとの距離感が近く、その会話も楽しいお店です。

PA300024
白州ハイボールで乾杯。

PA300025
キャベツてんこもり 0円
キャベツやネギは0円でおかわり自由。特製のドレッシングをかけて野菜をいっぱいとってから、お肉を食べたいですね。
ネギはお肉と一緒に頂くと美味しい。

PA300029
タンユッケ 1480円
タンのユッケって珍しいですが、タンのしっかりとした歯応えと旨味、黄身やネギと絡めた味も良いです。
和牛ユッケを頼もうとしたら、裏メニューでタンユッケがあるよと。聞いてみると出会えるかも。

PA300030
ぐう名物浅漬けキムチ 600円
サクサクとみずみずしい食感が新しいキムチですね。美味しくてどんどん食べてしまいます。

PA300035
ぐうサラダ 680円
サニーレタス、きゅうりをごま油でさっぱりと頂けます。

PA300042
極タン 1980円

PA300046
炭火で焼くので、結構早く火が通ります。手が空いていればスタッフの方が絶妙に焼いてくれます。
タンの食感と旨味が良いですね。どのお肉も味付けされおり、そのまま頂けます。0円ネギと一緒にいただくとまた良い。

PA300038
日本酒も置かれています。一ノ蔵を頂きました。

PA300052
厚切りハツ ハーフ 350円
ホルモン(シマチョウ) ハーフ 390円
ホルモンやお肉は半分の量でも注文可とか。色々食べたいのでハーフで頼んでみました。

PA300060
厚切りのハツは歯応えが良いですね。

PA300059
ぷりぷりのシマチョウも美味しい。
脂が炭にかかり派手に炎を上げても、スタッフの方が氷で消火。

PA300063
上ミノ ハーフ 490円
マルチョウ ハーフ 350円

PA300068
コリコリした上ミノとジューシーさがたまらないマルチョウ。どちらも美味しい。

PA300071
芯々 1680円

PA300075
芯々は赤身肉ですが、肉の旨味がしっかりと味わえます。

PA300078
マッコリも頂きました。

PA300079
ササミ 1580円

PA300082
希少部位ですが入荷しているということで注文。笹の葉に形が似ていることから、「ささみ(笹の身)」と呼ばれているそう。
赤身と霜降りを合わせたような肉で、ジューシーな脂の甘味と肉の旨味の両方を楽しめます。

PA300087
宮崎辛麺 950円
辛味が効いた麺ですね。これも美味しかった。

とても気軽に美味しいお肉やホルモンを楽しめるお店でした。

関連ランキング:ホルモン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 寒くても暑くてもホルモンは食べたくなる! | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です