湘南で本格沖縄料理を ハイサイうる虎 藤沢店

先日、藤沢に行ったとき、本格的な沖縄料理をいただける店として教えていただいたのが「ハイサイうる虎」さん。藤沢駅からすぐのところにあります。 到着した時にはすでにお客さんでいっぱい。沖縄風に陽気に盛り上がっていました。

都バスを使ってみんなでレアポケモンをゲットの旅 第3回都バスポケモンツアー

先月末に「ポケモンウォーク」に参加しましたが、先週末は更にレベルアップした「都バスポケモンツアー」に参加してきました。もちろんブロガーのこぶさんが下見とツアー実施を積み重ねて編み出した綿密なプランに基づく、ポケモンGOを …

様々なもやし料理をつまみにお酒を飲んで気兼ねなくお肉料理を 渋谷 もやし

友達に誘われて行った渋谷センター街にあるもやし専門店。その名も「もやし」。 もやしって安くて食感のみで脇役にしかなれないイメージなのに、もやし専門店って、どんなメニューがあるんだろうと興味津々でした。

こだわりの魚料理と日本酒を楽しむ おやじの目利き 西村 八重洲本店

東京駅からも日本橋駅からも近い路地裏にある、魚にこだわった魚ダイニング「おやじの目利き 西村」さん。 おやじが毎朝築地で目利きして、一番美味しい鮮魚を買い付けているそうで、メニューも仕入れ状況によって変わるそう。

ワイヤレスディスプレイアダプターでSurfaceとテレビをつなげてみた #Surfaceアンバサダー #Surface夏祭り

先日参加したSurfaceデジタル夏祭りで、事前申し込みキャンペーンというのがあり、その当選連絡が来ました。商品は「ワイヤレスディスプレイアダプター」です。 このワイヤレスディスプレイアダプターは、Microsoftが発 …

CP重視でAVアンプとサブウーハーを新調 DENON AVR-X2200W + FOSTEX PM-SUBn(MB)

うちのリビングホームシアターでAVアンプとして使っていたONKYO BASE-V30HDXが不調でHDMI連携しなかったり、電源が落ちたりするようになったため、AVアンプを新調しました。またBASE-V30HDX付属のサ …