しまわずかがまず デザイナーズ靴べらKutsubella

P7040398

革靴は他の素材の靴に比べて伸縮しないため、靴べら(シューホーン)は必需品。
でも、靴を履くために靴べらを取り出したり、小さな靴べらだとかがんだりしないといけないため、ついつい手を靴べら代わりにしたり。。
そんな人にピッタリな靴べら「Kutsubella(クツベッラ)」をアール・エフ・ヤマカワからのレビュー用に頂きました。

P7040399
Kutsubella本体はアルミ製で長さ60cm。かがんだりせずにさっとスムーズに使うことができます。

P7040402
普段はスタンドに立てて置いておけます。丸い穴にKutsubellaを差し込めばOK。靴べらの先が丸くなっているので、ちょっと傾いたりするのが気になりますが。
木製のスタンドは重みがあるので倒れたりしません。スタンドには滑り止めが付いています。

P7040403
持ち手の部分も木製。
デザインは故・宮城壮太郎氏によるものだそう。玄関に置いておいても気にならないデザインが良いですね。
ちょっと値段はしますが、革靴を良く履く人で良い靴べらを探していた人はぜひチェックしてみて下さい。就職祝いなどのプレゼントにも良いかもしれません。

Amazon: Kutsubella クツベッラ 靴べら / ダーク RFSH-JMD アールエフヤマカワ RFyamakawa  ロング靴べら シューホーン くつべら クツベラ 靴ベラ

しまわずかがまず デザイナーズ靴べらKutsubella” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。