DSCF1018

仕事の疲労感が半端ないのでw、職場の飲み友達と久しぶりに飲みに行きました。おすすめの焼き鳥屋ということで教えてもらったのが、千葉県市川市の「和洋ダイニングなりや」さんへ。東西線妙典駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。

DSCF1009
実はこのあたりに20年前くらいに住んでいたのですが、すっかり風景が変わっていました。そのころ妙典駅もなかったですし。
と思って今調べてみたら、なりやさんは当時住んでいたマンションのすぐそばでした。

DSCF1012
まずは生ビールで乾杯。美味しいエビスビールでした。

DSCF1016
ごろっとアボカドサラダ
アボカドたっぷりでソースと合わせて美味しいです。

DSCF1023
鶏白レバー炙り串
この店のおすすめの一品。炙ってあるだけのほぼ生の柔らかい白レバーが新鮮で癖がなく、とっても美味しいです。

DSCF1017
金ハイボール

DSCF1025
とりわさ
とりわさも新鮮。

DSCF1032
ねぎま
炭火で焼いた焼き鳥が香ばしくて良いですね。

DSCF1035
せせりニンニク
噛みごたえがあり、ニンニクと合わせてとても美味しいです。

DSCF1042
特製だんご串
鳥のつくねですが、こちらもしっかりとした噛みごたえと味。おろしポン酢で。

DSCF1044
大吟醸・吟の瞳
日本酒が合いますね。

DSCF1047
ハツ落ち

DSCF1049
ささみ明太子

DSCF1052
ポンチリ
どれも外れなく美味しかったです。

DSCF1063
ごぼう◯唐揚げ
さくさくのごぼうが良いです。

DSCF1064

DSCF1033

DSCF1069
「なりや」という焼酎もロックで頂きました。
すっきり飲みやすくて良いですね。

DSCF1067
焼きうどん

DSCF1074
いっぱい頂きましたが、価格もリーズナブルで居心地が良い焼き鳥屋さんでした。
ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。また飲みに行きましょう。

和洋ダイニング なりや

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 妙典駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です