DSC09364

今日も残業でお疲れ気味。本当はイベントに行きたかったのだけどね。
こんな日はビールでも飲んでと思っていたら、ちょうどサントリーさんから9/8新発売のビール「ザ・モルツ」のサンプル6缶を頂きましたので、早速頂きました。(プレモルのグラスを使っていますが中身はザ・モルツです)

DSC09361
缶はブロンドの落ち着いたシンプルなデザインですね。素材の麦を強調したちょっとクラシックなイメージ。
‘UMAMI’の文字が入っていますが、これは「マスターズドリーム」で培った技術をもとに開発した独自の製法「UMAMI発酵製法」をアピール。

DSC09371
飲んでみると爽やかな味わいに少しコクや甘みを感じます。UMAMIという表現はなかなか絶妙で明確な味覚の違いよりも奥にあるような味わいを感じます。後味はかなりすっきりですね。
実はもっと変わった味なのかと思っていましたが、以外に普通というかスタンダードな味わいなので、多くの人に受け入れられそうです。

DSC09373
チーズ菓子(オランダ土産)との相性が良く、かなり華やかさを増す感じがしました。
サントリーザ・モルツでリフレッシュして、明日もがんばろっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です