DSC00329

FacebookコミュニティBirders Galleryでのプレゼントキャンペーンに当選し、「デジタルカメラ野鳥撮影術 完全新版」を頂きました。ありがとうございます。
最新のデジタルカメラや機材での野鳥の撮影方法はもちろん、様々な魅力的な鳥へのアプローチ方法が説明され、その作例も紹介されているというのはとても良いですね。

完全新版とあるように、2012年版のデジタルカメラ野鳥撮影術から作例、解説など一新したそう。
本を読んでいると野鳥など撮りに行きたくなりますね。

さらに動きに強い一眼レフなどが欲しくなったり。
やっぱり以前借りてとても良かったCANON EOS 7D MarkIIとかキャッシュバックキャンペーンをやっていて欲しいなと思っていたけど、動きものだけでなく風景/物や人なども撮影するんだったらPENTAX K-3 IIの方が高感度/本体手振れ補正でレンズも安くて良いかなぁとか。。
(来月、久々に海外に行く予定なので、新しいカメラを検討中だったりしますw)

Amazon: デジタルカメラ野鳥撮影術 完全新版 プロに学ぶ作例・機材・テクニック (アスキームック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です