IMG_0699
京成津田沼から少し離れた所にある居酒屋「へちもん」さんへ職場の飲み会で訪れました。地元に住む幹事さんが一度来てみたいと思っていた評判の居酒屋だそうです。
そんな広いお店ではないですが、常連らしきお客さんが次々と訪れ、アットホームな雰囲気なお店でした。


IMG_0707
おすすめメニューは日替わりで手書き。この日は時化で瀬戸内直送の新鮮な魚がこなかったそうですが、それでも魚がとても美味しかったです。
IMG_0714
刺身盛り合わせ(こち、〆さば、石垣鯛、まぐろ)
〆さばがとても甘くて美味しいし、こちは歯ごたえが良かったです。
IMG_0750
日本酒も豊富で秋のひやおろしが集められていました。魚料理それぞれに合う日本酒を選んで頂けます。若女将は先週も鳥取の日置桜の酒蔵に出向いたのだとか。
IMG_0727
秋刀魚酒塩焼き
とても美味しい旬の秋刀魚でした。
IMG_0718
秋刀魚に合う酒としてお勧めいただいた福岡の独楽蔵。
IMG_0722
おちょこは江戸切子。料理もなかなか趣があるお皿に盛られていました。
IMG_0724
牛もつ味噌煮込み
IMG_0728
かさごの煮付け
IMG_0733
鳥取 日置桜 山装ふ
IMG_0737
太刀魚の唐揚げ
硬い骨に注意ですが、柔らかな身が美味しいです。
IMG_0745
かますの煮付け
IMG_0748
きゃべつと豚バラの春巻
なかなかいけます
IMG_0752
神奈川 山廃 山田錦 秋とんぼ
IMG_0757
蓮根のつくねはさみ揚げ
IMG_0759
砂肝とにんにくの塩鉄板焼き
IMG_0764
手羽先唐揚げ
IMG_0765
揚げだし豆腐
とても美味しくて沢山頂きました。日本酒も美味しかったです。

へちもん

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 京成津田沼駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です