メルクロス OSTRICH PILLOW JUNIOR どこでもおひるねできる新しい枕

DSC01867
先日のおひるねカフェコロネさんのブロガーセレクション初ブロガーイベントで、もう一つレビューモニター品としてメルクロス株式会社さんより頂いたのが、OSTRICH PILLOW(オーストリッチ ピロー) JUNIOR。スペインのデザイン会社「STUDIO BANANA」による新しい携帯枕の子供用のものです。これもそのインパクトのある見た目から最近、メディアで話題になっている商品ですね。


DSC01708
商品名よりもDREAM WITH ME(わたしと一緒に夢を)というメッセージが目立つパッケージ。WELCOME TO THE NAPPING REVOLUTION (おひるね革命へようこそ)ってのも良いですね。
DSC01716
中にはOSTRICH PILLOWの他に携帯用の袋が入っています。これをかぶってどこでもおひるねできるという枕ですね。
前面の穴は大人用のものよりも大きく、顔がかなり出るようになっています。対象は小学4年〜6年くらいとおっしゃっていましたが、中2の上の子にも使えました。
メルクロスの社員がこの商品を見つけ、STUDIO BANANAにコンタクトをとったら意気投合し、日本での販売代理店となったのだとか。
DSC01865
うちの子は油断すると机でもソファーでも床でもどこでも寝ていたりするので、こういうのを付ければ起きたときに痛くならないんじゃないかな?問題は寝る前にちゃんと装着しないといけないという点…
少し使ってみてから、またレビューを書きたいと思います。
MERCROS: Studio Banana OSTRICH PILLOW Junior