P3070009
DigiFi No.13購入しました。Olasonic製USB DAC付きデジタルパワーアンプが付録についています。
Olasonicと言えば、何度かスピーカーをお借りして、その音の良さに感動したのですが、この小さな基板でどれだけの音を出すのか期待しつつ。
前回(DigiFi No.7)はすぐに売れきれて購入できなかったのですが、今回はまだ購入可能ですね。


P3070011
早速、余っていたスピーカー(YAMAHA NS-10MMT)に接続し、HDD付属のUSBケーブルでMacBook Airと繋いで音楽を鳴らしてみました。
すると繊細な高音やはっきりと様々な音が聞き分けられる良い音がして、かなり色々な曲を聴いてしまいました。思えば、最近は音楽はヘッドホンで聴くことが多く、スピーカーでじっくり音楽を聴いていなかったような気がします。
P3110019
気に入ったので、Stereo Sound Storeで専用オリジナルアクリルカバーも購入。
P3110020
一つだけ入っていたネジが違う気がしましたが、まあ問題ないかな?
P3110021
裏面もカバーされます。
P3110022
Stereo Sound Storeでは、HiViの付録USBケーブルを集めた高品質オーディオケーブル(USB) 4本セット《簡易パッケージ仕様》なんてのも売っていたので一緒に購入してみました。(送料も無料になるしね)
P3110024
差し替えて聴いてみましたが、その違いは良く分からず(^ ^;)(夜なのであまり大きな音を出せないというのもありますが)。休日にでもじっくり聴き比べてみたいと思います。
しかし結局、OlasonicのUSBスピーカー買える以上の合計額になっていますね。恐るべしw。
5月下旬には公式ガイドブック『Olasonic完全読本』が発売され、ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット(OLA-BT1)が付録に付くとか。
Amazon: DigiFi No.13(USB DACつきデジタルパワーアンプ付録) (ハイレゾ & PCオーディオ)
Amazon: Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です