R0050011
私は今までお店でマッサージを受けたことがありませんでした。というのも、あまりこりを感じることもなく、こりを直すには内部から動かした方が良いので、ストレッチとか運動とかした方がよいのでは?と思っていたからです。
そんな私ですが、リラクセーションサロン「ZABOU」広尾駅前店さんよりZABOUギフトチケットを頂いたので、マッサージを初体験してきました。


R0050005
ZABOU広尾駅前店は広尾駅1番出口すぐのビルにあります。
R0050006
5Fまでエレベータで上がり、階段で少し下がったところが入り口。
R0050007
初体験なのでちょっと緊張しながら中に入ると、お茶でお迎えしていただけました。
リラクセーションメニューはボディケア、足ツボ、オイルトリートメント、タイ古式ストレッチ、薬草デトックス、腸セラピー、頭ツボ・顔ツボ、オーガニックフェイシャルなど。
私はボディケア45分コースを選びました。
R0050010
部屋に入ると着替えて待ちます。前の方が終わっていなかったようで少し待ちましたが、それ以上にじっくりマッサージしていただき、45分を大分こえていたんじゃないかな。
「肩がすごくこっていますね」と言われましたが、全然自覚症状無し。こりすぎて痛みを感じない状態になっていたようです。後で聞くと指が入らないくらいだったとか。
マッサージしていただいたのは女性の方でしたが、力の入れ具合は絶妙で、弱すぎることも痛いこともありませんでした。といっても初体験なので他と比べることはできませんが(^ ^;)
その他、背中やふくらはぎあたりも少しこっていたそうです。
マッサージが終わると、なんだか血の巡りというのか全身の循環が良くなった感じがしました。体が軽くなったというよりは、体をしっかり感じられるようになったと言うか。肩や腕の痛みも感じられるようになりました。やっぱりたまにはこういう体のメンテナンスも必要ですね。
マッサージが終わった後はかなり体が温かく感じましたが、生姜ジュースを頂いてさらにぽかぽかに。ありがとうございました。
私と反対で良くマッサージに行っている妻にもギフトチケットをプレゼントしましたw
こちらのブログを見た方は、『フットスパ15分 or 頭ツボ5分 無料サービス』して頂けるそうです。予約の際はぜひこの特典を利用してください。 
リラクセーションサロン「ZABOU」は西麻布、六本木、広尾、麻布十番に5店舗あります。ざまざまなメディアにも取り上げられているそう。
「ざぼう=坐忘」とは、無心で瞑想することをさす仏教用語から取り名付けたとか。
今回訪れた広尾駅前店の詳細は下記です。
リラクセーションサロン「ZABOU」広尾駅前店
http://zabou-hiroo.jp/
営業時間:12:00〜翌1:00
アクセス:広尾駅徒歩 1分
電話:03-6277-3397
住所:東京都港区南麻布5-15-16ナガツビル5F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です