CELL REGZAが10/1から全国でストライキ?

CELL REGZAが10/1から全国でストライキ?R0010186
今日10/1朝、うちのテレビ(CELL REGZA 46XE2)を立ち上げると、異常な状態に。
暑い夏にチューナーが高温になって警告が良く出ていたため(扇風機で空冷しました)、とうとう壊れたかと思いましたが、電源が入らないのでもなく、HDDが壊れたっぽいのでもない、何だか不思議な現象でした。


R0010187
「CELLチューナーが接続されていません」と言うメッセージが表示されたり、一瞬だけチャンネルの映像が映って(音声は出ないで)消えるというのを繰り返します。
ハードウェアリセットでも変化なし。最初電源横のインジケーターがオレンジ点灯、ハードディスクのインジケーターが青に点灯し消えて、TVの電源を入れるとしばらくして電源が切れ、同じループに。
おかしいと思い検索して見ると、同様の現象が本日多発しているようです。ソフトウェア配信で変なソフトを送ってしまったか、元々バグが潜んでいた(東芝タイマー?)といったところでしょうか?
まさか東芝TV事業縮小発表に対するストライキだったり。
サポートセンターにも多数の問い合わせがいっているはずなのに現時点で正式なアナウンスはなし。
本当に早く何とかして欲しいです。
(追記) 東芝テレビご相談センターより下記のような回答を頂きました。お知らせの記載もされています。放送局の情報取得に失敗して再起動を繰り返すというのは本当かな?という感じですが、とりあえず症状のある方はサポートに電話/メール連絡しましょう。

現在お客様の製品で起きている症状は、弊社でも確認できております。
今回の現象に対しての原因を究明してまいりました結果、BS/CSの放送局の情報の取得に失敗し、映像が出ない場合があると判明しました。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、弊社修理部門よりサービスマン派遣による点検修理を行わせていただきたく存じます。

(追記2) 修理の方が来られて、特殊なモードでおそらくソフトウェア更新されて、ちゃんとテレビが観れるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.