R0001380
帰省中の6/8は、Fans:Fansの紹介で日本コカ・コーラ主催のイベント「市橋有里選手と一緒に走ろう!もちろん、水分補給も忘れずに。supported by AQUARIUS in 大阪」に参加してきました。ブロガーの方、アクエリアスチャレンジャーズパーク会員の方の29名が市橋有里さんと靭公園を駆けてきました。


R0001366
アクエリアスはコカ・コーラのスポーツドリンクですが、30年前に日本で生まれスポーツドリンク市場でNo.1だそうですね。特徴は水分補給とエネルギー補給のダブルチャージ。
特に水分補給はこれからの夏、脱水症状や熱中症を防ぐ意味で重要です。
DSC07807
運動時の水分補給は、汗の量を知って失った汗と同等の水分をこまめに補給することが重要。のどの渇きは水分不足の合図。そして、良く言われているように水分だけでなく電解質もあわせて補給することが重要だそうです。
DSC07801
水だけを飲むと体液濃度が下がり、その濃度を回復しようと水分を排出するため結局脱水状態から回復できない(自発的脱水)そう。水と同時に適量の電解質を摂ることで水分補給できるので、アクエリアスなどのスポーツドリンクは汗で排出される電解質と同等の電解質を含んでいます。さらに適度な糖分とナトリウムを含むと水分保持率が良くなるのだとか。
アクエリアスはこのような優れた水分補給と、アミノ酸(BCAA・アルギニン)・クエン酸・果糖などによるエネルギー補給でスポーツをサポートします。
DSC07786
そしてここからが本題だったりするのですが、アクエリアスのブランドビジョンとして、「よりよく生きたい気持ちに溢れる様々な世代の人の成長・進化・チャレンジを応援します。」を掲げ、飲料でのサポートだけでなく、チャレンジ精神を応援する取り組みをしているそうです。
DSC07839
それが「アクエリアスチャレンジャーズパーク」。
スポーツ選手でないタレントや女性ブロガーのチャレンジを一流のスポーツトレーナーがサポートして、そのチャレンジ達成までを発信していくというコンテンツの他、チャレンジしようと思い立った誰もが同じようなチャレンジ精神をサポートするプログラム、イベントなどを行っているそうです。

単なるCMの演出でなく、こういうチャレンジのサポートをしているそう。一般の方がチャレンジする姿をみて、さらにチャレンジの輪が広がり、日本が元気になると良いですよね。
DSC07852
日本コカ・コーラのWEB担当の奥平さんも、このサイトでランニングのチャレンジを始められ、次はハーフマラソンと意気込んでおられました。

時の人の本田圭祐氏のインタビュー。チャレンジするなら今でしょ。
DSC07822 DSC07821
という訳で、市橋有里を含め、皆で早速ランニングです。
本格的にランニングされている人が多い中、私はランニングをまともにしたことない初心者でしたが、最初のアクエリアスの写真にあるユニフォームや左の写真のアクエリアスランニングポーチなどを頂き、着替えてチャレンジ。
ちなみにアクエリアスランニングポーチはアクエリアスチャレンジャーズパークでの特典として開発されたもので、アクエリアスなどを入れて走るためのウエストポーチになっています。
R0001377
ランニングをサポートしていただいた美人サポーターの皆さん。
R0001378
初心者なので市橋選手にアドバイスを貰うレベルではないのですが、せっかくなので一緒に走りながら聞いてみたら、背筋をまっすぐにして前の人の肩あたりに視線を置いて腕を大きく振ることをアドバイス頂きました。その通りしてみたら自然と加速しました。
R0001384
2kmくらいと短い距離だったので、意外に疲れずに走れました。走った後の冷えたアクエリアスは美味しいですね。
R0001383
せっかく良い機会(とアイテム)を貰ったので、これからランニングにチャレンジしていきたいなと思います。
R0001389
靭公園はバラが綺麗でした。イベントが終わった後、少し撮影。
R0001391 R0001399
R0001393 R0001388
この日の歩数は2万歩以上になっていました。
結構、普段使わない筋肉を使ったためか、翌日は筋肉痛に。。
参加ブロガー、アクエリアスチャレンジャーズパーク会員の方、日本コカ・コーラ、AMNの皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です