DSC02676
今日は11/17の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開に向けた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のTV放送が行われていましたね。
コミック版「新世紀エヴァンゲリオン」も第1巻〜第12巻まで、各種電子書籍ストアでキャンペーン実施中です。私はアニメや旧劇場版を観たり、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDを持っていたりしますが、コミックは読んだ事が無かったので、1〜12巻を半額で販売しているReader Storeで最新13巻を合わせて大人買いしてしまいました。


DSC02677
そして、通勤時間などにスマホやタブレットなどで読破してしまいましたが、アニメ版/映画版とは少し違ったところや細かい描写などがあって良かったです。13巻はまだ完結ではなく続きが気になりますね。
今日言われて気付きましたが、Sony Readerアプリでコミックを見るとGalaxy Nexusだとピンチアウトで拡大できるのに、Nexus 7だと拡大ができない。ダブルタップだと両方拡大できるとかいまいち操作が良く分かりませんが。
DSC02675
PS Vitaだとページめくりが超高速に出来ますw
DSC02678
ところで、今日のTV番組ではjointv.jpでスマートフォンなどと連携したソーシャルアプリが提供されていましたが、スマートフォンでは登録の画像やニックネームを変更できないというバグがあったり登録解除もできなかったり(PCだとできました)、動きが多少変だったり。。
写真は撮影していなかったので、タイムシフトでデータ放送を出してみたところ。
Amazon: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
Amazon: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
Amazon: 新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です