DSC01676_1
いわし刺身といわしユッケ
昨晩は久しぶりに東船橋にあるふなっ子へ。いわし料理が売りでメニューはいわしのオンパレード。千葉県はカタクチイワシ、マイワシとも漁獲量全国1位だそうですが、これだけのイワシ料理を頂けるお店はなかなかないですね。


DSC01678_1
いわしなめろう
新鮮で脂の乗った刺身や、なめらかなユッケやなめろう。
いわし明太焼やいわしコロッケ、いわし丸干し、いわしセンベイなんかも日本酒に合って良かったです。
DSC01679_1
いわし明太焼
DSC01680_1
いわしコロッケ
イワシの他にもいろいろ頂きましたが、どれも美味しいですね。
「美味しんぼ」にも紹介されたそうです。
お店は少し古風で入るのに勇気がいるかもしれませんが。ちなみにいわし料理なのになぜふなっ子?と思ったら、ふなは船橋のふなだそうです。

関連ランキング:居酒屋 | 東船橋駅船橋競馬場駅

1件のコメント

  1. 初めて行きましが対応が悪くもう二度行かない
    誰にも勧められない。
    友人とかみさんと三人で行った時のことです、
    友人が生ビールを注文、すぐ後に私が注文したら
    店員(店主))が一言、と言った
    友人と目が合い、今聞いたと驚きでした
    楽しい雰囲気がだいなしになり、耳を疑いました
    一緒に注文しろといらんばかりの態度
    完璧に天狗になっている店です。
    会計時に言いましたが、反省の色無し
    これは駄目だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です