DSC01939
Fans:Fansの紹介でエプソン販売よりレビューモニターをさせて頂いているEPSONカラリオ EP-805A。写真はメールでプリントした猫ちゃんたち。
前回記事で本ブログ読者から1名様にモニターということを告知させて頂きましたが、その応募締め切りが明日10月22日(月)になっています。中間報告を聞く限りとても高い当選確率となっていますので、興味ある方はぜひ応募してください。当選者の発表は11月1日(木)までに行います。(応募の管理、当選者へのモニター機の発送等はFans:Fansで行われます)
colorio.png


DSC01940
EP-805Aって「原稿の取り忘れ通知」等の便利機能ってのがあるのですが、「操作に応じた機能を表示」では、原稿台カバーを上げたとき、メモリーカードを差し込んだとき、自動的にその操作に合ったメニューを表示してくれます。
DSC01937
カバーを開けると確かに「コピー」「スキャン」「塗り絵印刷」「ディスクレーベルにコピー」といったメニューが表示されます。
今回は写真のスキャンを試してみました。
原稿はEP-802Aでは左奥に合わせて置いたのですが、EP-805Aでは右手前に合わせて置くようになっています。何気ない変化ですが置きやすくて良いですね。
DSC01938
「原稿をスキャンしてパソコンへ」を選んでパソコンを選択すると、特に細かい設定をしたり、パソコンを操作したりしなくても「ピクチャ」フォルダ(Macの場合)にスキャンした画像が配置されていました。
img001
300dpiで全面を読み取る感じですね。
ep805scan
もちろんパソコン側から詳細に設定して読み取る事もできます。Photoshopで「画像をデバイスから」読み込みを行うとこのような設定画面でスキャンの精度や範囲を指定して読み込む事ができます。4800dpiまで選択できますね。

16978-393-291071

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です