DSC00157
昨日は伊豆からの帰り、夕焼けが綺麗そうだったので、湘南へ寄り道してきました。
買ったばかりのDSC-RX100を持って。


DSC00130
藤沢から江ノ電に乗り換え。
DSC00183
鎌倉高校前駅で下車。
DSC00170
夕焼けと江ノ電
DSC00165
パノラマ撮影してみました。左の方がいまいち繋がっていませんが。
DSC00187
こちらは稲村ケ崎より。沈む夕日と富士山のシルエットが綺麗でした。
DSC00228
夕日を眺めた後は近くにあった池田丸で刺身定食を頂きました。ちょっと高めでしたが、お刺身美味しかった。
DSC00229
外に出るとかなり暗くなっていました。
DSC00236
さすがに高感度、絞って手持ちで撮影しても結構綺麗に撮れますね。
DSC00238
そのまま江ノ電で鎌倉へ
DSC00240
真っ暗な鶴岡八幡宮への参道も撮影できました。
DSC00276
DSC00251
鶴岡八幡宮は以前一度来たことがありますが、夜は全然雰囲気が違いますね。
DSC00254
DSC00257
DSC00278
手持ち夜景モードで夜空を撮ってみたら星が写ってました。
DSC00281
真っ暗で目にはほとんど分からなかったハスも手持ち夜景モードでちゃんと写ってました。
高感度とは聞いていましたが、逆光や暗さなんか関係なく綺麗に撮影できるRX100はやっぱりすごいですね。
ちなみにすべてJPG撮影したものですが、RAWだと下のようにもう少し色調などを調整する事が可能ですね。
DSC00183
Amazon: Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

16574-393-288586

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です