P1170398
昨日は、スマートフォンクラブ主催のイベント「スマートフォンクラブ Summer Party」に参加してきました。


spclub
スマートフォンクラブは、ニュースの情報量とブログの多様性を組み合わせたスマートフォンポータルというコンセプトで、AMNが運営しているサイトです。今回はその1周年を記念したパーティでした。
P1170404
P1170406
飲み放題、軽食付きでブロガーの皆様と話したり、SOFTBANK, auの夏モデルを試したりすることができました。
P1170448
ソフトバンクモバイルからはTVチャンピオンでケータイ王の称号を持つ羽田卓生氏はじめ数名が参加されていて、プレゼンや説明をして頂けました。
P1170395
PANTONE 5 107SH
8色展開。防水・防塵、ワンセグ、赤外製、おサイフ搭載でコンパクト。iPhoneと同じ大きさです。話題の放射線測定機能搭載スマートフォンです。
P1170443
放射線センサーはひとつひとつを校正して出荷しているので、電話として使う期間くらいは校正が不要なのだとか。
個人的には放射線測定機能なんて不要だと思いますが、安心したい人には良いかも。放射線測定なので、食べ物に含まれる放射性物質の測定なんかは出来ません。
P1170410 P1170412
AQUOS PHONE Xx 106SH
SHARP製フラグシップモデル。Android 4.0搭載のハードウェアキーがなく、大画面4.7インチHD液晶だけど、持ちやすいとか。
P1170414
多層ガラスコーティングでガラス面が丸みを帯びており、少し青いガラスを使っているので綺麗に光るとかいうこだわりがあるそう。
触ってみたら本当にサクサク動いていました。
P1170407 P1170408
ARROWS A 101F
ソフトバンク発の富士通製。スマート指紋センサー搭載。
auの方は端末だけがあって説明はありませんでした。
P1170456 P1170459
AQUOS PHONE SL IS15SH
縦スライドでダイヤルキーが出てくるガラケー風スマートフォン。女性の中には、ダイヤルがあるのは安心すると言う方も。
P1170449 P1170453
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH
+WiMAX対応。FeliCa&NFCのダブル対応。
P1170415 P1170416
HTC J ISW13HT
おサイフ、ワンセグ、赤外線対応。
みんなAndroid 4.0対応(しかもシャープ製が多い)なので、あまり違いは感じられませんでしたが、動作が速くスムーズになったのは良いですね。もうちょっとバラエティも欲しいところですが。
参加者の皆さんはスマートフォン好きということで中にはスマートフォン歴23機種という強者もいらっしゃったみたいですが、女性の方はiPhoneのみ(iPhone何代か)という人も多い感じでした。
P1170467
この他、参加ブロガーさん(伊藤浩一のWindows Phone応援団め〜んずスタジオ防寒対策異状なし)による楽しいライトニングトークなんかもありました。
ブロガー、AMN、ソフトバンクモバイルの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です