P1020215
1/23が春節(旧暦の正月)ということで、横浜中華街の山下町公園では獅子舞や雑技、舞踊などが行われていました。人が多くあまり見えませんでしたが・・。


P1020276
P1010934
P1020133
舞踊
P1020056
P1020096
雑技
P1010985
P1020235
獅子舞
どれもなかなか見応えがありました。

動画も撮影しましたが、手を上に伸ばして撮影したので手ぶれが酷く、MacのiMovieで補正。
P1010925
ランチで食べた麻婆豆腐は本格的でしびれるような花椒の辛さが良かったです。

写真/動画はDMC-GX1+100-300mm or 14-140mmで撮影。
1/29,2/4,2/5もイベント(内容は変わりますが)をやってます。明日1/29はパレードもあるそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です