P1080804.JPG
隅田川沿いを自転車で走っていて偶然出会ったのが隅田川水面の祭典2011。第3回になる浅草商業連合会主催のイベントで、水上スキー、ウェイクボード、水上バイクのエキシビションが行われました。


P1080755.JPG
隅田川の言問橋付近で行われていました。東京スカイツリーがよく見えます。
P1080753.JPG
隅田川は近年かなり綺麗になっているそうで、水質的には泳いでも大丈夫なレベルなのだだそう。生物もたくさん住んでいるとか。
P1080767.JPG
水上スキーや水上バイクの日本のレベルはかなり高いのだそうですね。
P1080764.JPG
アクロバティックな技を間近に見ることができて、とても良かったです。

ダイジェスト映像を載せておきます。水上スキーやウェイクボードは狭い川ということもあり難しそうでしたが、水上バイクのエキシビションはかなりすごかったです。途中のレスキューもエキシビションです。
(追記) ビデオから切り出した写真
waterbike4
waterbike1
P1080830.JPG
近くの浅草寺に行くと
P1080818.JPG
太郎次郎一門のアポロ君が芸を披露していました。

こちらも間近で見ることができw、とても楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です