P1140187
ようやく日本でもPlayStation®Storeが再開しましたね。
今日は休日シフトのためお休みだったので、混んでない朝のうちに必要なものをダウンロードしたりしました。(何せ二台目PS3を購入したときには、すでにPSNが落ちていたのでw)
一応、PS Storeには「感謝とおわびのパッケージ」なるものがあり、PS3,PSP用のゲーム、それぞれ5本から2本を選んでダウンロードできることになっていますが、入手チケットをゲットしたあと、どうするんだ?状態になったのでメモしておきます。(現時点での話なので改善される可能性はあります)


P1140184
P1140183
入手チケットをダウンロードすると、なぜか表示されていたゲームが消えてしまいます。
選んでからチケットをダウンロードする必要があったのか?何も選ばずに権利が消えてしまったのか?などと思ってしまいました。
P1140182
P1140180
こんなときは、アカウント管理>購入管理>サービスリストを選びます。
P1140181
するとちゃんと「感謝とおわびのゲームコンテンツ入手チケット」が表示されます。チケットを選択するとゲームコンテンツを選択してダウンロードできるようになります。
P1140185
P1140186
同じように困った方は試してみてください。
ちなみに、PS3用はWipEout HD、ハスラーキング、PSP用はみんなのスッキリ、パタポン2を選んでみました。

1件のコメント

  1. 同じ状態になって、ソニーにクレームしようかと思って
    たのですが、助かりました。
    ありがとうございました。

    わいし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です