ipod_nano_20100901.jpg

発表されたときはいまいちだなあと思っていたiPod nano 第6世代ですが、実際に触ってみると面白いですね。いままでのiPod nanoとは全く別のどちらかというとiPod shuffleを進化させたような製品で、タッチパネルでサクサク動くだけでなく、アナログ時計になったりストップウォッチ、タイマになったり、歩数計になったり、フォトフレームになったり、極小のガジェットとして面白そうです。もちろん音楽ファイルやFMラジオなんかも聴けます。
マルチタッチは回転や写真の拡大など使いどころは少ないですが。


ipodnano6gen_271.jpg

中身も結構シンプルですね。
初代iPod touchを使っていたのを第4世代iPod touchにリプレースしようかとおもっていましたが、第6世代iPod nanoも良いかも。第4世代iPod touchも触ってきましたが、確かにサクサク動くもののなんだか新鮮みに欠ける感じ。
Amazon: iPod nano, iPod touch, iPod shuffle
icon
icon
今までのiPod nanoのデザインの方が良いなとか、やっぱり音質や音楽の楽しみ方が大事と言う人には、本日発表の新WALKMAN Sシリーズも良いかもね。丸みを帯びたデザインになり、新たにデジタルノイズキャンセリングを搭載しました。
従来のボーカルキャンセル機能に加え、キーコントロール機能を新搭載し、歌詞表示もジャケットカバー上に被せて表示でき、カラオケが楽しめます。
楽曲を12種類に自動分類しジャンルを選ぶだけでシャッフル再生を行う「おまかせチャンネル」も新搭載。曲のさび部分だけを再生させることも可能だとか。
もちろんドラック&ドロップ対応だし良いかも。
Amazon: NW-S754, NW-S755, NW-S756

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です