P1080151.JPG
もう大晦日ですね。今は実家でまったりとしています。(写真は先日スキーに行ったときの夕日)
今年は様々な新商品のイベントに参加させていただいたり、モニターとして体験させていただけたり、ブロガーの皆様等との出会いがあったりしてとても楽しい時を過ごすことができました。
このような体験ができたのもブログの読者の皆様、ブロガーの皆様、マーケティング会社の皆様などなどのおかげだと思います。ありがとうございました。


今年個人的に気に入った家電/ガジェットのランキングをお送りします。
第5位 SHARP LED AQUOS LC-46LX1
P1060959
今お借りしている大画面テレビですが、画質特に黒の締まり、音質特に低音がとても良いです。しかも販売価格が安いのが良い。
JVC LT-42WX70もお借りしてその画質の良さに感動しましたが、価格が高いのでLED AQUOSに軍配が上がりました。
第4位 アースソフト PT1
P1040391.jpg

今はPT2が出ていますが、PT1を使った地デジ/BSデジタル丸取りは、時間があるときに見たい番組を録画番組から選んで楽しむというスタイルを実現してくれました。思わぬ出会いなどがあってとても面白いです。(ソフトの安定性はいまいちですが。)
PS3 Media Serverを使ったPS3との連携でハイビジョンTVでストレスなく視聴可能ですし、PSPのリモートプレイでも楽しめると、かなり便利です。
第3位 SONY WALKMAN NW-A845

P1070034
最近はiPod nanoからiPod touchとミュージックプレイヤーを使っていましたが、久しぶりに使ったWALKMANは付属イヤホンでもとても音質が心地よく、デジタルノイズキャンセリング付きでとってもお得な感じでした。ドラッグ&ドロップできるのも良いです。
Macとの連携がもう少し良くなれば最高なのですが(プレイリストをテキストファイルで自由に弄れるようになればiTune連携とか自作できるのにw)。
第2位 SONY VAIO type P
P1060787
かなり格安で購入したVAIO type Pですが、ようやく気軽に持ち歩けて使えるパソコンに出会った感じです。特にMac OS X Snow Leopard導入後 は非常に便利に使っています。今実家で使っているのもVAIO type Pです。
VAIO Xも良かったのですが、type Pのコンパクトさと異様なまでの解像度の高さはとっても気に入ってます。
第1位 Panasonic DMR-GH1
IMG_0145
1位はやはりデジタル一眼のDMR-GH1です。今年最も遊べました。
一眼で撮影する動画はNikon D90でその楽しさを知りましたが、GH1はかなり使える域に達しています。
マウントアダプタでオールドレンズを楽しんだりもしましたが、今はパンケーキレンズマクロレンズの2つでかなり良い写りを楽しむことができています。
コンパクトで暗所・手ぶれに強いDMC-LX3との組み合わせは補完関係になり最高です。
ハイスピードカメラCASIO EX-FC100やハイエンドコンデジCANON PowerShot S90も良かったし、Nikon D5000PENTAX k-xもとても良かったですが、一番使っているGH1が1位ということで。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です