エクスプレス早特が無くなって、家族の帰省などに使えないエクスプレスカードは意味が無いか(会社の出張は会社のクレジットカードを使わないといけないし)と思っていましたが、期間限定の「EXお出かけ早特」なんてのが発売されていたのですね。何とか家族の帰省の便のエキスプレス予約(EXお出かけ早特)をとることができました。
平成21年10月31日〜平成22年1月11日までの土・日・祝日および年末年始(12月30日〜1月3日)の「のぞみ」「ひかり」「こだま」が割り引きになるようです。エクスプレス早特よりも割引額は小さくなっていますが、のぞみも対象になっているのは良いですね。
他の帰省のタイミングでも販売されるのかな?
(追記)今日はシステム障害があったらしいですね。1/3のUターン予約が集中したからでしょうか。
私も昼に携帯のエクスプレス予約で予約しましたが、やはりインタフェースがひどいですね。何度も選択した結果、座席なしでかなり前まで「戻る」で戻ってやり直しとか。無駄に負荷をかけているように思います。同じ条件で前後の列車を調べたりできないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です