tvwidgetcontest.jpg
投稿した勝手アプリキャストウィジェットのうち、全国ロケ地TVがテレビウィジェットコンテスト銅賞を受賞することができました!!(総応募数は30作品だそうです)
審査基準は『会話を最大化』だとか。確かにアプリキャストがTVを使いながらコミュニケーションが広がるようなきっかけになれば面白いですね。
ロケ地データを提供して頂いている全国ロケ地ガイドの皆様に感謝致します。
賞品はなんと、SONYのBDレコーダBDZ-T55とか。BDレコーダは持っていないので到着が楽しみです。


某所のBRAVIAで動かしてみました。(本来はTV放送を見ながら楽しめるのですが、写真ではTV放送は何も映していません。)
ブラウザでのURL入力とか面倒だったので、もっと簡単に勝手アプリキャストを利用できるようになれば良いですね。
ウィジェットでは十字キーと決定、戻るだけで操作できるようにしています。詳細表示した時に左右のキーでQRコードが出て携帯に連携できたり、決定でブラウザで見たりできます。詳しくはこちら
P1040230.jpgP1040232.jpg
P1040233.jpgP1040234.jpg

関連記事
TVのアプリ作成を楽しもう – テレビウィジェット勉強会
東京アートイベント地図と全国ロケ地図のアプリキャストウィジェット版作成
BRAVIAで勝手アプリキャストを試して頂きました
投稿したアプリキャストウィジェットが登録されました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です