chumbyfb1.jpeg
Chumbyの日本語化ベータテストが開始しているようですね。Chumby日本語化キットとして配布されているファイルをUSBメモリに入れて起動するだけで、コントロールパネルが日本語化します。あまりに簡単すぎてあっけないくらい。良くできていますね。
残念ながら既存アプリがそのまま日本語対応にはならず、アプリ作成時にフォントの指定を変える必要が有ります。日本語フォントを埋め込む必要がなくなるのでChumbyのWidgets配布の仕組みで簡単に配布できるようになります。日本語対応のアプリが増えると良いですね。
前に作成した日本語RSSリーダーを改造してみましたが、クロスドメインの問題でダメだった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です