IMG_0192.JPG昨晩は東京湾納涼船に乗船してきました。
7/1〜9/23の運行の初日ということで、マスコミ取材があったのですがウェブログターミナルさんの企画で、ブロガーとしてPRESS扱いで乗船無料(+1,000円分のフードチケット)で潜入させて頂きました。
夜になっても蒸し暑い中、きれいな夜景と飲み放題、おつまみを堪能してきました。


IMG_10245.JPGまた、一日船長としてブランチリポータでおなじみの演歌歌手の森山愛子さんが乗船され、本日発売の新曲「恋酒」の披露などもありました。
178名の応募者から選ばれたゆかたダンサーズによるパフォーマンスは毎日開催されるそうです。
どちらのイベントもかなりの盛り上がりでした。


IMG_10143.JPGIMG_10145.JPG

プレスのタグをつけて一般乗客の一足前に船内へ。出発まで船内を探検しました。
かなり大きな船(5,000トン)で、トップテラス、AからEデッキまであります。喫煙エリアが限られており、ほとんど禁煙になっています。
各所に生ビール、サワー、ワイン、ジュースが置かれており、飲み放題です。またおつまみ系と中心に様々なフードメニューが用意されており、フードチケットで購入できます。食べ物は後で食べようと思っているとなくなってしまう(イベントを楽しんでいると食べる機会も少ない)ので、出発前に食べるのが良さそうです。

IMG_10153.JPGIMG_10166.JPG

Aデッキにはショースペースがあり、クルージングナビゲーターやキャンパスDJ、キャンパスレポーターなどが、船内を盛り上げてくれます。かなりの乗客数で広い船内もいっぱいに。


IMG_10172.JPGIMG_10188.JPG

出航時にはトップテラスで一日船長の森山愛子さんから挨拶があり、かわいいーという声が。
レインポーブリッジを通過するタイミングでみんなで乾杯!
浴衣を着て乗船すると1000円引きということで、浴衣の方も多くいました。


IMG_10224.JPGIMG_10230.JPG

イベントはゆかたダンサーズによるショー、森山愛子オンステージ、ゆかたダンサーズとのダンスタイムなどがありました。ゆかたダンサーズのダンスは見応えが、森山愛子さんの歌は聴き応えがあり、ともにファンの熱狂的な声援とともに大盛り上がり。


2628164968_a4a9f8dfbb_o.jpgIMG_10270.JPG

そんなイベントが盛り上がる中、船はお台場、レインポーブリッジへと戻ってきています。
19:15出航、21:00帰港と1時間45分の船旅でしたが、あっという間に感じました。
ただ、残念だったのがひとりで乗り込んだこと。やはり仲間と盛り上がらないとね。
頂いた資料を確認すると、2人分の期間限定の無料乗船チケットが入っていたので、今度は家族連れで乗ってこよう。


IMG_10293.JPG東京湾納涼船
7/1〜9/23毎日運行
コース:竹芝桟橋19:15出航〜東京湾周遊〜21:00竹芝
※レインボーブリッジ下を通り、お台場、大井埠頭、羽田空港沖周遊
大人2,500円、中学生1,000円、小人500円(乗船料、フリードリンク付き)
月〜木はゆかたを着た大人は1,000円引

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です