CASIO EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK

カシオから興味深いデジタルカメラが出ていますね。デジタル一眼レフ風ですが、レンズ一体型のデジカメEXILIM PRO EX-F1です。
まず高速連写ですが、600万画素静止画で1枚〜60枚/秒の超高速連写が可能。一回の連写で60枚まで撮影可能。
またシャッターを押す前の画像も撮影できるパスト連写の機能も備えています。
さらに300fps,600fps,1200fpsのハイスピードムービーが撮影可能。1200fpsでは336×96pxとかなり小さく(細長く)なりますが、300fpsなら512×384pxのムービーになります。いままで業務用カメラでなければ撮影できなかった世界を体験できますね。
サンプル動画はこちらにあります。
HDR-HC3でもなめらかスロー録画がありますが、さらに鮮明にスローになった感じですね。
デジカメでありながらフルHDビデオも撮影可能。動画撮影中に静止画を撮影することも可能。
スポーツや動物、火、水などの撮影によさそうですね。使ってみたいな。
YouTubeにもEX-F1で撮ったハイスピード動画が色々あがってます。
http://saya.s145.xrea.com/x/yutvc.cgi?ch=EX-F1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です