IMG_5185.JPGiPod touchはスピーカーがついてないので、イヤホンをつけないといけない。でも寝転びながら音楽やビデオ、ゲームを楽しむのにイヤホンはじゃまということでコンパクトなポータブルスピーカーを探しました。
そこで見つけたのが、VictorのSP-A110。他にもいろいろあったのですがその薄さ、小ささ、軽さに惹かれました。(120mm x 75mm x 19mm)
音質は正直期待していなかったのですが、電池を使わないパッシブでの音がいい感じです。iPod touchのイヤホン出力でも一人用には十分な音量が出ます。逆に電池を使うと音量を出せるのはいいけど、音が歪んでしまいます。電池を入れないとたった50gなので、持ち運びにも便利そうです。
音量の調整がなくプレーヤーで調整するしかない、コードが短いなどの点もありますがiPodと接続するなら問題ないかな。
使わなくなったiPod nanoに童話を入れて、子供の就寝時に使うなども考えています。
さすがにこのコンパクトさでは低音は楽しめませんね。音にこだわる人はこんなのどうでしょうか。Bose SoundDockが持ち運べるようにパッテリー式になったそうです。
サウンドドックポータブル
写真の映像は、OK Go – Here It Goes Again。iPod nanoのCMは、Feist – 1234ですね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です