Wii Sports

Wii Sportsはかなり面白い。
操作が簡単(あまり厳密じゃない)ですから家族でわいわいと体を動かして遊べるのがよいですね。
それなりのスペースがないと危ないですが。
6歳の娘が夢中でタイミングが難しくないゴルフ、ボーリングはかなりうまくなってきています。ゴルフでは負けたりしました・・・。
また体力測定があり、スポーツのミニゲームで体力年齢を測定できます。私は39歳でした・・・。DSが脳トレならWiiは体トレですね。
あと、WiiメニューにあるMii(似顔絵チャンネル)って機能が面白いですね。アバターを作って、それをWii Sportsなどのゲーム中で使い結果を記録する事ができます。リモコンに入れたり、通信で友人に公開したりもできるようです。
また、毎日のゲームの履歴や先の体力年齢の測定結果等がメールに残っていたりと色々発見があります。
(単に説明書を全く読んでいないという話ですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です