IMG_2147.JPG

箱を開けたところ。ACアダプタが大きくて重い。接続はゲーム機らしく非常に簡単。

IMG_2152.JPG

Wiiリモコンの画面ポインタ機能を動作させるためのセンサーバーを画面上部に設置。肉眼では見えませんが写真には写っているように、センサーバーから赤外線を照射してリモコンで受信するみたい(なぜ「センサー」バーというのか?)。リモコンと本体の通信はBluetoothで行われているらしい。

IMG_2154.JPG

日時、ペアレンタルコントロール等を設定するとメニューが立ち上がります。

IMG_2158.JPG

続いて本体設定よりネット接続の設定をします。うちではちょっと古い無線LANを使っているので、手動設定。文字等はスクリーンキーボードをリモコンで打ちますが、結構使いやすい。

IMG_2159.JPG

インターネットに接続できると本体ソフトの更新が行われます。
ショッピングチャンネルも使えるようになります。

IMG_2165.JPG

Wii Sportsなどで遊んでみましたが、ちまちまとパッドをつかうのでなく、リモコンを振り回したりの簡単動作でゲームができるのは新鮮です。こどもでもそれなりに使えていました。
リモコンは振り回すので、周りに気をつけたりストラップをはめたりするようにという警告は何度も出てきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です