mixiの日記の代わりにブログ記事を表示するように設定していたのですが、またmixi日記に戻しました。
MovableTypeの記事をmixi日記に簡単に投稿できるプラグインを見つけたので導入しました。
設定はpluginsフォルダにスクリプトをアップロードして、プロフィール編集画面でmixiのUser IDを設定するだけで簡単です。
完全自動でないですが、MovableTypeの記事編集画面でmixi新規投稿ボタンを押せば、mixi日記の投稿画面に記事がコピーされます。ただコピーされるだけでなくリンク等を書き換えてくれます。
確認して保存すれば投稿完了です。
テンプレートをつくれば、元記事へのリンク等も自動で挿入できます。
» MovableTypeの記事をmixi日記にお手軽コピーするプラグイン mixiSync (Open MagicVox.net)
というわけで、試しにmixi日記に最近のブログ記事をいくつか投稿してみました。
他にもRSSからmixi日記に自動投稿するスクリプトなんかもありました。
» ブログを書いたら mixi 日記に自動投稿(mizzy.org)

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です