今日の昼はテレビで紹介されて気になっていた秋葉原のまぐろ亭中トロ丼(1000円)を食べました。中トロがどんぶりからはみ出しており、確かに見た目はインパクトがあります。味は普通かな。
しばらく秋葉原をうろついた後、歩いて神保町へ。
第47回神田古本まつり(10/27-11/1)と第16回神保町ブックフェスティバル(10/28-29)が開催されていました。初めて行ったのですが、かなりの本の量と人出とに圧倒されました。
古本まつりの青空掘り出し市では、多くの古本が延々と並んでいました。古本屋も店毎に個性があり面白いですね。
ブックフェスティバルの方は、本の得々市、イベント等が行われていました。概ね50%OFFでワゴンセールや食べ物屋が出ていたり、オークションやジャズ演奏をやっていたり、子供向けのイベントを行われていたりで盛況でした。
結局、本は買いませんでしたが、良い運動になりました・・。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です