BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ

BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ
PowerBook G4HDビデオカメラで録りためたビデオの編集をするために購入しました。
ヨドバシカメラで数量限定1万円18%ポイント還元でした。
(先週yodobashi.comで同じものをキャンペーン価格9,800円20%ポイント還元で購入したのですが、カード番号のミスでキャンセル扱いにされてしまいました・・)
FATなのでそのままでも使えそうですが、一応ディスクユーティリティで「Mac OS 拡張(ジャーナリング)」フォーマットでパーティションを切り直しました。全く問題なく使えています。
動作音もほとんど気にならないです。PCの電源を切ったり、USBを外したりすると電源がOFFになるのは便利です。
早速、HDビデオを4時間分くらい読み込みましたが、16時間くらいかかりました。140GBぐらい使っているようです。編集も時間がかかりそう・・・。
CPUの能力不足かUSB2.0の転送力不足か、HD動画の再生が追いつかないのは残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です