ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック

8/1は映画が1,000円だったので、ゲド戦記を見てきました。
まずいままでのジブリ作品に比べると、絵がかなり雑に感じます。背景の画風の影響かも知れませんが、絵の美しさが余り感じれなかったのは残念です。ストーリーは単純なようでいて理解できない部分も多くあります。原作を読めばすっきりするのかな。全体的に暗い感じで、明るい遊びの部分がほとんど無かったのも残念です。
ブランドジャパン2006で1位の「スタジオジブリ」だけに、期待を裏切らない作品作りを続けて欲しいです。
» ブランド頼みの甘え断て 徹するは良い作品作り
個人的には、初期のジブリ作品が好きです。風の谷のナウシカ天空の城ラピュタとか。
子供は、となりのトトロ魔女の宅急便がお気に入りです。


関係ないですが、アニメと言えば「涼宮ハルヒの憂鬱」っていうのがやたらAmazonのランキング等で出ていたので、TVシリーズを見てみました。意外なストーリーや細かい演出があったりで楽しめました。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です