nihon_poster_s.jpg

7/15公開の邦画「日本沈没」を見てきました。
日本沈没をどのように映像化するのか興味があったのですが、かなり迫力があり、良くできていました。日本映画も頑張ればこれくらいできるのですね。もちろん突っ込みどころもありますが、それよりもこのような状況になったら自分ならどうするだろうかとか実感を持って色々考えさせられます。
日本沈没はもともと第一部として考えられていたみたいですが、その続編が33年を経て日本沈没第二部として谷甲州の手で完成したようです。
日本以外全部沈没というパロディ作品も今年晩夏から映画公開予定です。


bnr_nc06m.jpgjapan.jpg
» 予告編Movie


映画の中ではやたらMacが登場していました。
関係ないですが、地震が気になる人は、地震および地震予知情報等の掲示板を見てさらに気になりましょう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です