DSC00011.jpg
DSC00014.jpg


DSC00013.jpg

昨日は錦糸公園で家族でお花見をしました。良い天気で桜は満開ということで、公園はかなりの人でした。
(多分夕方からの宴会の)場所取りしていたおじさんが使っても良いとのことでしたので、場所を借りて出店の料理で宴会しました。
HDR-HC3で録画しましたが、至近距離だとワイコンが威力を発揮しますね。
オプションはハイグレードのVCL-HG0730Xになってますが、値段と大きさ・重さを考えてVCL-0630Xを買いました。
周辺は少しぼけるけど、動画だと気になりませんし、なぜか装着時はHC3のブラックと見た感じが非常に合います。
そのあと、公園で遊んでいると朝から感じていた寒気がひどくなったので、帰ったら熱があり寝込んでしまいました・・・


今日少しましになったので、iMovie HDではじめてハイビジョン動画編集しました。
動画読み込みは実時間の3倍程度かかりました(PowerBook G4で)。キャッシュしながら変換しているようで、ビデオカメラの映像は実時間で終わりますがそのあとも読み込みが続きます。このときビデオの電源をきってキャッシュされた部分の読み込みが中断されてしまったり、画像が乱れてしまったりと言う問題もありましたが、再びトライしたらOK。
そのあとは、通常と変わらない感じでDVDにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です