Google Calendarが先日リリースされました。良くあるようなインターフェースですが、直感的で使いやすいです。英語版ですが日本語も入力できます。
複数のカレンダーを作成したり、スケジュールを共有したり、イベントに関して議論したりということができるようになっているみたいですね。
SettingのImport Calendarを見ると、iCalやOutlookの予定を取り込めるみたいですね。(試していませんが)
非常に使いやすそうですが、最近仕事以外でスケジュール管理してないなぁ・・・。
googlecalendar.png
Safariではサポートしていないらしく動かないのが残念。Firefoxでは動きます。
Google Calendar APIってこれのこと?
人のカレンダーにワンクリック(2クリック?)で予定を追加できるAPIなのかな。Google Maps APIの連想から、共有カレンダーを自サイトに貼り付けられるのかと期待していたのですが。。
» グーグル、噂の「Google Calendar」をついに公開
また、先月Google Financeがリリースされました。これもajaxを使って、使いやすいインターフェースになってます。
証券会社のサイトのように編集やアナリストの分析などは無いですが、ニュース、Blogなど様々な情報を集約して見せているのが、Googleらしいです。
googlefinance.png
当然の事ながら米国のマーケットしか株価を見れないのが残念ですが、企業のデータは東証(TYO)のものとかも入っているみたいです。
» グーグル、金融情報サイト「Google Finance」を発表

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です