漢字そのまま DS楽引辞典

昨日発売が延期になっていた漢字そのまま DS楽引辞典が発売になりました。
早速、買ってみましたが、ペンで漢字でそのまま検索できるのは良いですね。
少し認識が遅かったリ、誤認識したりしますが、綺麗に字を書けば大丈夫です。
英和、和英、国語の24万語句以上収録とか1万3千語以上の英単語の発音が収録されていたりと辞書としての実力もばっちりです。
日本語クイズがあったり、ゲーム&ウォッチのミニゲーム(マンホール)がついていたりというのはDSらしいですね。
これでDS Liteが電子辞書代わりになるので、実売価格約4千円は安いかも。


我が家のDS Liteも2台になり、妻がもっと脳を鍛える大人のDSトレーニングに、子供がおいでよ どうぶつの森にはまってます。
どうぶつの森は5歳でも結構理解して色々遊んでます。
» 250万本ヒットの真相は? ニンテンドーDSで“一番売れたソフト”はこうして作られた
色々なソフトで通信(対戦)機能も試してみましたが、良くできていますね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です