今日はファイナルファンタジー XII (FF 12)の発売日ですね。ヨドバシ錦糸町でも7時から販売していたり、夜でもゲームコーナーに列ができていたり人気みたいですね。
ゲームやる時間は取れそうにないので買うつもりはなかったのですが、デモとか見ているとつい欲しくなってしまいます。
FF Xの時もそうだけど、映像や音楽の方に興味があったりします・・・。
ゲームといえば、子供がDS Liteにはまっていて、毎晩「げえむやる!」と言います。
nintendogsで犬に餌・水をあげ、散歩して、シャンプーして、フライングディスクで遊ぶというルーチンをして(芸はおすわりしか覚えてません・・・)、だれでもアソビ大全で、神経衰弱、七並べ、ババ抜き、すごろく、ボーリング、ダーツなどで遊んでます。
時間があれば、やわらかあたま塾で知覚、記憶、分析の問題をする。(言語・数字はまだ難しいので)
あまりゲームばかりにならないように注意してますが、色々できるようになるのが面白いみたいです(勝手に使い方をマスターしています)。
TV-CMを見て、「おいでよどうぶつの森がやりたい」と言ってますが、小さな子でも遊べるのかな?
脳を鍛える大人のDSトレーニングえいご漬けも買いましたが、親は全然継続力がないです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です