02.jpg

明日(4/1)からワンセグの本放送開始ということで、DS Liteのワンセグ対応チューナーの発売も待ち遠しいですが、こんなケータイも気になります。
»噂の“回転液晶”登場。ボーダフォン、ワンセグ対応「Vodafone 905SH」
Vodafone 905SHは6月発売とのこと。ケータイのワンセグ対応は当たり前になっていくのかな。

papipo.jpg

また、ケータイと言えば、キッズケータイが人気らしいですが、こんなのも6月発売だとか。
» 大人が群がってど〜すんの? お台場で“ウィルコムマニア”とキッズケータイ「papipo!」争奪戦
papipo!って良くあるおもちゃの携帯みたいですが、れっきとしたウィルコムのPHSで、アプリケーションも充実しているみたいです。
キッズケータイも競争が激しくなりそうですね。

TOSHIBA HD DVDプレーヤー HD-XA1

あと、急遽HD DVDプレーヤーHD-XA1が発表・発売されたらしいです。プレーヤーから発売したり、ツインフォーマットディスクを紹介したりとDVDの上位互換をアピールしていますね。レコーダーは6月ころとのことですが、BlueRayでもHD DVDでも良いので早くハイビジョン放送が気軽に残せるようになって欲しいです。
4月27日までの出荷分には「バイオハザード」と「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」の2つのHD DVDソフトが同梱とか
» レコーダーは6月発売!? 東芝HD DVD対応プレーヤー「HD-XA1」発表会フォトリポート


(追記)HD DVDソフトも続々登場

1件のコメント

  1. HD-DVDプレイヤーの上位版が国内で発売

    Xbox360、ウィンドウズへ正式対応予定のHD??DVD形式のビデオを再生できるプレイヤーの発売が開始されました。今回発売した『HD-XA1』には、4殮.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です