P9250013

東京駅近くで飲み会をしようと、東京駅からすぐのところにある「鳥の利久 八重洲口店」さんへ。本当に八重洲中央口すぐの好立地にある居酒屋さんです。

P9250005
まずは角ハイボールで乾杯。

P9250023
海の幸、山の幸胡麻風サラダ 810円
特に海鮮がたっぷり入ったサラダ。

P9250045
島根直送の鮮魚 五点盛り合わせ 1,880円
もちろん刺身も頂きます。カンパチ、サーモン、マグロ、甘エビ、イカの5点でした。新鮮で美味しいです。

P9250035
刺身には日本酒ということで、富山の「幻の瀧ーたきー 純米吟醸」を。
飲みやすいお酒です。
さらに岩手の「あさ開 純米大辛口」も頂きました。
こちらはしっかりとした米の旨味を感じることができるお酒です。

P9250033
細切り馬刺し 980円
馬刺し好きなので、今日の「めっけもん」メニューから細切り馬刺しを。
ユッケのまったり濃厚な旨味がお酒に合います。

P9250013
大山鶏のわらやきとトマトソース仕立て 810円
そう言えば、鳥の利休だよねと大山鶏を。
パリッとジューシーな鶏はとっても好みの味。

P9250021
ポン酢もつ柚子胡椒添え 550円
ちょっと変わったビジュアルの酢モツ。食感とさっぱり感がとても良いです。

P9250041
柔らか豚角煮 750円
見かけは硬そうだったのに驚くほど柔らかな角煮でした。

P9250066
さつま芋カリカリ揚げ 580円
さつま芋スティックがカリカリに揚げられており、さつま芋の甘みと食感で止まらなくなります。

P9250068
マンゴータルト 490円
最後はマンゴータルトを頂きました。

店名の「鳥」だけじゃなく海鮮や豚、馬などメニューも豊富で、東京駅近で個室でゆっくりできるので、飲み会利用に良いお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | 東京駅京橋駅宝町駅