P9210313

神田での遅めのランチ。熟成ステーキ専門店「ステーキのB」というお店が気になり、昼から豪勢にステーキを頂きました。

P9210296
神田駅北口すぐのところにあります。

P9210318
店内はカウンター席のみ。油跳ね防止にもなる紙にはステーキのBの「B」の由来が書かれていますが、Bigarm, Boxer, Buchi(ホルモン焼肉ぶち), Block(塊肉), Broken(価格破壊), Bone(骨付き肉), Butcher(肉屋)のBだそうです。

P9210301
ステーキには赤ワインということで、グラスワイン赤フルボディを頼みました。

P9210306
サラダ 100円
お肉の前には野菜もね。

P9210308
熟成リブロースステーキ 300g(ライス付き)3,600円
200gも選べますし、部位もハラミ、肩ロース、サーロイン、ヒレなどが選べます。肩ロースが売り切れていたので、思い切ってリブロースを注文。
かなりボリュームがあるお肉です。ガーリックチップが載っておりソースをかけて頂きます。

P9210315
外はかなりしっかりと焼かれていますが、中はレアなピンク色。熟成肉ということで肉の旨味が凝縮され、柔らかくジューシーなお肉がカリッと焼き上げられた中に閉じ込められていて良いですね。

P9210310
300gでライス付きというのはかなり食べ応えがありました。

関連ランキング:ステーキ | 神田駅淡路町駅小川町駅