片手操作に便利 指を差し込んで手のひらにiPhoneを固定するケース「Palmo」

PA010059

先日のブロガーズフェスティバル2017でスポンサーとして参加されていたECBB MAKERS.からレビュー用に頂いたiPhone保護ケース「Palmo for iPhone7」。
その使用感を書きたいと思います。

PA010061
私のiPhoneはiPhone 7のRedモデルなので、Palmo for iPhone7のRedを選択。カメラの保護やスピーカーの位置などiPhoneそれぞれのモデルに合わせて作ってあります。やわらかいシリコンなので装着は簡単。

PA010064
このケースの一番の特長は背面に指を差し込むことでiPhoneが手に固定され、人がぶつかって来ようが、手を広げようがiPhoneを落としてしまわないところです。これは面白いアイデアですね。通勤電車の中でも心配なく使えます。
差し込む指は人差し指でも中指でも両方でも大丈夫。少し締め付けられる感じですが、特に痛くはないですね。

PA010062
固定されるので片手での操作もし易い。万が一落としてしまっても四隅がしっかり保護されているので、画面が割れたり傷が付いたりしにくくなっています。
使っていて少し気になったのは、シリコンなので滑りにくくポケットから取り出すときにケースが外れてしまったりすることがあったぐらいかな。でも滑りにくいのは机の上に置いておく時なども良いです。

カラーもたくさんあるし、キャラクターなどが入ったモデルもありますね。
今まで手帳型のケースを使っていましたが、このケースは全体を覆わないのでコンパクトで裸で持っている感じ。軽く薄い感触をそのまま味わえるのが良いですね。片手で操作しやすい点も気に入りました。

Palmo (パルモ)「片手でラクラク いつも安定、安全、安心」 Palmo for iPhone7/7Plus