PA080705

名古屋に全日本トライアル選手権の観戦に行った帰り、同行したお友達6人で「味仙」さんへ。台湾ラーメン発祥のお店として有名な中華料理屋でその台湾ラーメンは食べてみたいと思っていました。
店鋪はいくつかあるみたいですが、JR名古屋駅内にある店鋪で。かなりの行列ができていましたが、回転が早く、それほど待たずにテーブルへ。

PA081178
青菜炒め 750円
人数も多かったのでシェアする料理を注文。ニンニクの効いた間違いのない青菜炒めで台湾ラーメンに備えます。

PA081175
酢クラゲ 1050円
コリコリの食感でさっぱり美味しいですね。

PA081170
小袋 680円
小袋はかなり辛味があって、お酒は飲んでいませんでしたがおつまみに良さそうですね。

PA080701
手羽先 480円 x 2
タレで甘辛く煮てある手羽先でとても柔らかい。

PA080704
台湾ラーメン 750円
そしてメインの台湾ラーメン。意外と器は小さめなので、一杯問題なく食べれます。
一気にすするとむせるほど、かなり辛いですが、辛いだけでなく良い旨味があるので、汗をかきつつスープもしっかり飲みたくなります。
やみつきになるというのも分かりますね。

PA080708
ラーロージャンメン 900円
他の方が注文していたラーロージャンメンも少し頂きましたが、こちらも辛いものの台湾ラーメンほどでは無いですね。

念願の台湾ラーメンとても美味しく頂きました。また名古屋に行った際は食べたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅